人気記事

2013年9月6日

ベビージョガーで湖畔散歩。Lakeside Walk with Jogger Stroller

 

さっき、約1時間程、生後3カ月の娘と一緒に、眩しい朝日を浴びながら湖までお散歩してきました。

湖畔の茂みから秋の虫の声、木の上から蝉の声。
すごーく気持ちよかったです。

しかも、歩き始めてすぐに娘が寝てくれたので、落ち着いてお散歩を楽しめました。
(なんとまだ寝てます。うふふ)

この湖畔散歩に大活躍なのが、こちらの車輪が3つのJogger Stroller(日本語ではベビージョガーかな?)
 
家には、夫の友人から借りている車輪が4つあるBaby Stroller、つまり日本語で言うベビーカーもあるのだけど、こちらの、Jogger Strollerの方は、小回りが利くし、段差に強く、安定感がある。

一緒にジョギング(jogging)するためのものなので、ジョガー(jogger)なんだけど、走らなくってお散歩だけでも、こっちのJogger Strollerの方が快適です。
なんせ、歩道には小さな段差が一杯なので。

ただ、このJogger Strollerは折りたたみができないので、自動車で移動することが必須のミネソタでは折り畳み可能なBaby Stroller(ベビーカー)は必需品ですが。
(折り畳み可能なJogger Strollerもあるようです)

ところで、自動車に乗せる時にはもちろん乳幼児用のCar Seat(日本語でいうチャイルドシート)が必須なんだけど、こちらも夫の友人から借りていて、土台を車の座席に設置したら、上の”座席部分”は取り外して持ち運びできるもの。(これ絶対に便利)

外出から帰っても、”座席”に座らせたまま家の中に持ち運びするので、寝ている時などしばらくそのままでいいので、もうこれなしでは過ごせません。
誰かの家、レストラン、病院等に行く時も、この”座席部分”だけを持っていけば、そのままベットになるので大助かり。

そして、この ”座席部分”が、車輪4つのBaby Stroller(ベビーカー)にそのまま載せられるタイプ(compatible)なので、自動車でお買いものやお出かけ時に、これまた楽っらく。

さらに、自分たちで買ったJogger Stroller(ベビージョガー)も、その”座席部分”が載せられるもの(compatible)を入念に調べて買ったものなので、これまた便利!

これから子育て始める人、このcompatibleタイプ、つまり”取り外し可能なCar Seatを、そのまま載せることができるタイプ”のStrolleだけは、絶対に妥協せず購入することをお薦めします。

(ちなみに、我が家のBaby Stroller、Jogger Strollerいずれも、乳幼児期を過ぎたら、そのまま幼児用のStrollerとして使用できる物なので、大きくなっても再購入の必要なしです。)

昨日、今日と、2日連続で、朝の湖畔散歩を楽しみましたが、ほんとーに気持ちいい。

たくさんの人が犬の散歩や、ウォーキング、ジョギングしています。
昨日は朝の澄んだ空気の中、湖畔のテーブルでおじさんが書類を広げてお仕事?してました。

この朝の湖畔散歩、寒くなるまでの間、毎日の日課にしたいなぁ・・・。
続くかな?


なんせ、妊娠前の服がまだ半分くらいしか着れないので、現在着る服が不足中・・・・。
冬までに、ちょっと体力と筋肉をつけて、基礎代謝をあげておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。