人気記事

2013年9月14日

地下室とパソコン。Basement and Computer

地下室への階段

ミネソタのほとんどの家(一軒家)にはたぶん、地下室があります。

地下室と言っても、暗ーい雰囲気ではなく、普通の部屋と変わりなく電気もついて、カーペットが敷きつめてあり、ソファーや机、椅子が置いてあります。

我が家の地下には、イーグレスウインドウという地下に掘られた窓があるので、 寝室としても利用できます。
通常、地上階に比べて2,3℃は温度が低く、夏はかなり快適です。

さらに激しい暴風雨が来る時や、トルネード警報が出た時などに、避難するのもこの地下。

しかし・・・・すでに遠い昔のような妊娠中、特に妊娠初期と中期、どういうわけか地下に行けなくなってしまいました。

地下に行くと、どうも気分が悪い。どうもいらいらする。

妊娠前は、地下にある自分の机の前に何時間でも座っていてられて、一番落ち着くお気に入りの場所だったはずなのに。。。。


それからもう一つ、妊娠中に駄目になったものが、パソコン。


インターネットなしでは生けていけない!とさえ思える生活を送っているにも関わらず、特に妊娠初期、パソコンを開くことを考えると気分が悪い。。。どうもいらいらする。
どういうわけか「パソコンなんてどーでもいー」という感覚に陥りました。

でも仕事でパソコンを使わざるを得なかったので、もう最低限ささささっとやることやったら、パッと離れる・・・という毎日でした。
よって昨年(2012年)の秋、9月はTacoの日記ゼロ、10月も4回書いただけ。

これも「つわり」って呼ぶのかな?
これも「ホルモンの影響」?

人間の体や感覚って摩訶不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。