人気記事

2013年9月25日

日本語の絵本。Japanese Picture-Books-01

アメリカで育って行く娘(生後4カ月)のために、日本に住む友人と日系アメリカ人の夫の同僚と、日本の両親が贈ってくれた日本語の絵本。
こんなに頂きました!


アメリカでも日本人の多く住む地域には、日本語で書かれた本を取り扱っている本屋さんがあるようですが、ミネソタには日本語の本を取り扱っているお店はありません。
よって、ミネソタで日本語の本を買おうと思ったらインターネットで買うことになります。

でも、子供の本、特に絵本は、実際の絵を見たり、内容を見てから買いたいもの。

実は、お祝に何が欲しいかとたずねてくれた友人と日本の両親には、遠慮もせず図々しく「日本語で書かれた絵本が欲しいです」とリクエストしてしまいました。
本は決して安くはないし、重量もあって送料も高くなるというのに、こんなわがままなリクエストにも関わらず、たくさんの素敵な絵本を選んで送ってくれた友人と両親。。。

本当にありがとう。
 
こうやって友達や家族が実際に手に取って、目で見て、選んでくれた本は、とても嬉しく、温かいです。

まだまだ4ヶ月ですが、私は日本語の絵本を、夫は英語の絵本を、毎日少しずつ読んでやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。