人気記事

2013年9月7日

裏庭でステーキ。Steak in the Backyard

秋が来た!
と思ったのも束の間。
また日中は気温が上がるようになってきました。

こうやって再び暑い日がやって来ても、肌寒い日は必ず急にやって来て、「ああ、あれもしておけばよかった、これもしておけばよかった」、と後悔すること間違いなしなので、本格的に寒くなって来る前にいろいろやっておこうと思います。

裏庭での食事も、あと何度できるかな?

写真はある日の裏庭での夕食。
夫が焼いてくれたステーキです!

我が家流なので、ステーキの隣にごはんがありますが、アメリカの一般白人家庭では、この場にまずごはんは登場しないと思われます・・・。

私はさすが日本人?ステーキでごはん何杯も食べられます。
そんな私と一緒にいつしかアメリカ人の夫もステーキにごはんを組み合わせるようになり、今では虜です。 (たぶん)

2 件のコメント:

  1. 匿名2/04/2019

    ステーキにご飯!!でしょう?ベストチョイス!

    返信削除
  2. ですよねーーー。ステーキを小さく切ってごはんに乗せて、カイワレの代わりにルッコラでも乗せれば、ステーキ丼の出来上がり。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。