人気記事

2013年9月2日

白い紫陽花。White Hydrangea


先週は30度を超す真夏日だったと思ったら、ここ2,3日急に秋らしくなりました。

今日は気温も上がらず、普段なら一番気温が高くなってくる午後2時半ごろで、19℃程度(華氏66度)。

朝は16℃(華氏60度)。

朝食の後に、生後3カ月の娘を抱いて、家の近所を散歩したのだけど、ジーンズに長袖ジャケットを着ても、風がひゅーひゅー吹いてきて、寒い寒い。

でも15分ほど歩くと体も温まってきました。

娘は、家の中ではずっとぐずっていたのに、外の空気が気持ちいいのか、泣くこともなく周りの景色をきょろきょろと眺めておりました。
家に戻ると、風に当たって疲れたのか、今日は珍しくよく寝ています。

ミネソタは来月10月には初雪が予想されるので、うろうろ出歩くのは今がチャンス!
去年までは、この時期は仕事が猛烈に忙しくて、木や花をゆっくり眺めたり、秋の風をゆったりと感じる余裕がなかったけれど、今年は思う存分楽しもうと思います。

ご近所のお庭にもまだまだ花がいっぱい咲いています。
我が家の庭の白い紫陽花も、9月になっても花の勢いが止まりません。


最近、誰かと話し込む機会がなくなって、少々人恋しいせいか、庭の花を眺めたり、家の中に花を飾っては、癒されております。

2 件のコメント:

  1. 匿名9/03/2013

    これから冬に向けて孤立するとまずいですから、同じく新生児を抱えているお母さんたちとプレイグループをつくるのも一手。図書館とか小児科医のオフィスとか、コーヒーショップの伝言板を手がかりにしてみるなぞ色々考えられますね。
    シアトルより。

    返信削除
    返信
    1. シアトルの匿名さん。
      そうですよね、、、今はまだ近所を散歩できるから気分転換にもなるけれど、冬のことを考えると、孤立まっしぐらな気がします…。
      冬は夫が車を使用するので、私は一人での移動手段が限られるので、明日からせめて、ご近所さんを見かけたら近寄って声をかけてみようと思います。
      いつもありがとうございます!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。