人気記事

2011年12月21日

クリスマスツリー。Christmas Tree 2011

今年の我が家のクリスマスツリー
隣の柱にたくさん並んでいるのは、家族や友人から届いたグリーティングカードです。

オーナメントは、昨年と全く変化なしです。。。

一番上に、昨年アルミ箔で作った星が乗っていますが、私が今までお邪魔した家のクリスマスツリーには、星ではなくて、エンジェル(天使)が飾られていました。
それも家族の誰かが手作りしたもの。

いつか私も手作りの天使を一番上に飾りたいなぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. クリスマスツリー、素敵ですね!オーナメントや星も手作りなんですね~グリーティングカードのデコレーションもおしゃれ!!
    私は、エンジェルが載っているツリーは見たことがありませんが、そちらでは定番なのでしょうか。しかもそれも手作りするなんて、私のように不器用な人は困りますね^^;
    クリスマスツリーはひな人形のように、クリスマスが終わったら片付けるのでしょうか?

    返信削除
  2. Macさん。
    こちらの定番はエンジェルが頂上についたツリーのようです。星がついたツリーは実はまだ出会ったことがありません。
    ツリーは、たぶんこのまま1月中旬までずっと出しっぱなし。
    いつ片付けるかは決まっていないようだけど、一応生ものなので、バレンタインデーまでは持ちこたえられそうにありません。
    一年に一回だけのことなので、できるだけ長い間楽しみたいです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。