人気記事

2010年12月23日

クリスマスツリーの星。Christmas Tree Star

いろいろと、忙しくしているうちに、気付いたら明日はクリスマスイブ。

この時期、窓際にクリスマスツリーを置いている家を何軒も見かけます。
きらきら光るツリーがのぞいている窓は、とっても温かい雰囲気で、とってもかわいくて、何度眺めても飽きません。

我が家にも、今年もやっと、クリスマスツリーがやってきました。
今年もまた、家中が森の中のような香りです。

昨年作った、ツリースカートを敷いて、その上には、プレゼントが並んでいます。

昨年はオーナメントクリスマスの靴下(Christmas Stocking)を作りましたが、今年は、ツリーの頂上用に、star(星)を作ってみました。
厚紙で星を作って、アルミ箔で包んで完成!
一つ目は、小さすぎたので、オーナメントとして、ツリーに飾りました。
大きい方をツリーの頂上につけました。

でも、どこの家に行っても、ツリーの頂上にあるのは、実は星ではなく「エンジェル」。

それも、家族の誰かの手作りのエンジェルです。
今年はもう間に合わないけど、来年は手作りエンジェルに挑戦かな?

明日はいよいよクリスマスイブ。
夫の両親の家に、兄弟姉妹全員が家族を伴って集まります。
また、にぎやかで忙しい一日になりそうです。

1 件のコメント:

  1. チーター12/23/2010

    ツリーの周りにプレゼントがたくさん並んでいて、
    胸がわくわくします。何がはいっているんだろー?
    年々本物のツリーに近ずいている感じだね。
    私も毎年育っていく鉢つきの木に飾付けをしてたのしんでます。でもプレゼントは全く、、、。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。