人気記事

2010年12月12日

積雪42cm。 Snow Accumulation 16.5inches 

12月11日 13時30分
 昨日は一日中Snow Storm Warning(大雪警報)でした。

上の写真は、午後1時半の玄関前の積雪です。
このものさし、インチ表示なので、14.5インチ、つまり40センチ近く積ってます。
このすぐ後に昨日第一回目の雪かきをしました。

夫はSnow Blowerで雪かき。
私はショベルで、Snow Blowerのできない階段などの雪かきです。

今回の雪はさらさらなのに、量が多かったので、すくってもすくっても、減らない・・・。

夕方、雪がやんだところで、2度目の雪かき。

今回の積雪は16.5インチ。つまり、約42センチだったようです。

ちょうど、私のひざまで雪が積もりました。

雪でもなかなか閉鎖にならないミネソタの空港も、昨日は午後から閉鎖となった模様です。

こんな日は、車もめったに通りません。
みんな自宅待機のようです。


いつもなら、家の傍までやってくる鳥やリスも、昨日は姿が見えませんでした。

無事にどこかで、この天候を乗り切っているだろうか・・・
と心配して窓の外を眺めていると・・・
なんと、バードフィーダーにキツツキがしがみついて、餌をつついています。。。。
どこにいるか見えるかな?
 無事、巣に帰っていますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。