人気記事

2010年12月11日

Winter Storm Warning! 大雪警報発令中の朝。

今朝は未明から、大雪警報(Winter Storm Warning)が発令されております。
1991年以来の大雪なんだそうです。


今日は少々風もあるので、降ってくる雪と、屋根に積もった雪が一緒に舞って、外は靄(もや)がかかったような、薄~い水墨画のような風景です。
  
でも、視界が真っ白に遮られて見えなくなるBlizzard(猛吹雪)には、まだまだ風の強さが足りないようです。


そんな大雪警報の今朝、玄関のドアを開けてみました。
3段ある低い階段もすっかり雪に覆われています。


でも一番上の階段に何かふくらみが・・・・。

なんでしょう?


 おっ、朝刊だ。

新聞は、我が家の小さな郵便受けには入らないので、毎朝玄関のドアの前に置いていってくれるのですが、この雪の季節、ピンクのビニール袋(白だと雪の中目立たないからかな?)に丁寧に入れて配達してくれます。

(先日遊びに行った義兄の家の玄関先には、裸のまま置かれた朝刊がカチカチに凍りついて、新聞紙の姿をした「置物」になっていました。)



午前10時現在の積雪は20センチほどかな?
夕方まで降り続くようなので、まだまだ積もりそうです。

今日は土曜日なので、家の窓から外の様子を眺めておとなしく過ごしたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。