人気記事

2011年12月25日

ニューヨークストリップステーキ。New York Strip


24日のクリスマスイブの家族揃ってのディナー
会場として自宅を提供してくれた、3番目の義姉の旦那さんが腕をふるってくれました!

今年のクリスマスディナーの目玉は、ニューヨーク ストリップステーキ(New York Strip)

オーブンから出てきた、今までに見たことのない相当に巨大な牛肉のかたまりが、可憐な包丁さばきで見事にどんどん切り分けられて行きます。

写真に写っているのは、ほんの一部分。
少なくとも3倍はありました。

このステーキ一枚で、大人の手のひらよりも大きい。。。
取り分ける時に、半分に切っていただいたのだけど、それでも大きかった・・・・。
でも、とってもとってもおいしかった!!!! It was VERY good!!

他には、マッシュルーム入りのマッシュポテト。(これもものすごくおいしかった!)
インゲン豆煮。
5番目の義姉が作ったサラダ。
4番目の義姉が作った、手作りロールパン
1番上の義姉が持参したデザートは、チョコレートアイスケーキでした。

他に、手作りのクッキーやお菓子がいっぱい!!


もう、食べて食べて食べて食べて、、、おなかいっぱいです。
どれもこれも、本当においしかった・・・・。
ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。