人気記事

2011年12月27日

やっぱり和風?なラッピング。Christmas Wrapping.Japanesy?

今年の夫へのクリスマスプレゼントのラッピング。

クリスマスっぽく、赤い包装紙と、雪の結晶模様の紙で包んでみたのだけど、紙もリボンも紅白で、なんだか和風?な仕上がりになりました。
しかも、雪の結晶が、花火みたい・・・・。
ま、日本人が包むんだから、花火でも和風でもよいでしょう。

プレゼントはいつも、”ささやかな”ものをいくつか用意して、全部個別で包装します。
高価なものはプレゼントしない(できない?)ので、数で勝負?

なんせ、開封する瞬間が楽しみだから、数は多い方が、楽しみも増えます。
そして、きれいな包装紙は、贈った本人(私)がちゃんと何か次回の手作り品へ、再利用します。

1 件のコメント:

  1. チーター1/10/2012

    プレゼントの箱を作る事に」専念しているのかと思ったら吉備団子を食べたくなっただなんてつい笑ってしまいました。
    Tatoさんらしいワ。でも手のひらに乗っかった箱を見ると吉備団子を入れるとぴったりかな? またまた笑ってしまいました。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。