人気記事

2011年12月3日

クリスマスの天の川。Our Christmas Milky Way

12月になり、昨夜から、今年2度目の本格的な雪です。

粉雪がぼたん雪になりながらも、10センチ近く積もり、窓から眺める風景も、やっとクリスマスらしくなってきました。

11月の半ばごろから、家や庭を電飾(英語では、LightingまたはChristmas Lighting)で飾るお家も増えてきました。

でも夫の家の家訓(?)の一つ
「Christmas Lightingは11月のThanksgivingが終わってからするものだ!」
・・・に従い、Thanksgiving終わってから早速取り付けました。

今年は、私が通勤途中で見かけた家で、「これは素敵!」と思ったのを我が家でも取り入れることにしました。

それは、ポーチを天の川にする

昨年までは、他の家がしているように、玄関前の手すりに巻き付けたり、庭木に飾ったり、窓枠に飾ったりしてたけれど、どうも今一つ・・・。
しかも、家の外の電飾は、コードが地面の上にあるため、雪かきの時にコードのつなぎ目が外れてしまうこともしばしばで、外れた上に雪が降ってしまうと、外れた個所を探すどころか、コード自体を探すのも困難になり、その作業もまた屋外で寒いこと寒いこと・・・!


でも、今年は屋内で、コードの心配も不要な上に、家の外からも中からも楽しめる。
そして何より!きれい!!!

今年の我が家の電飾は、我ながら大満足

毎日眺めては「あ~きれい~。あ~きれい~」と何度もため息をついています。

4 件のコメント:

  1. 真由美12/04/2011

    こんにちは☆

    天の川とっても綺麗ですね><
    窓ガラスに反射している感じも素敵です♪
    いいなー^^
    雪も本格的に降り出したんですね!
    寒い日々が続くと思いますが、風邪などひかないようにお気をつけください><

    真由美

    返信削除
  2. チーター12/06/2011

    ポーチを天の川に見立てて飾り付けをするなんて!
    あなたは街を歩いているときでもいかに毎日の生活を楽しむか?という事をかんがえて生活しているんだね。
    それにしても配線、飾りずけといいすごい
    ワー奇麗と声が出て私も一緒に楽しませていただきました。

    返信削除
  3. 真由美ちゃん。
    季節はずれの天の川、気に入ってもらえてうれしいです。
    たくさんの家が、それぞれ頭をひねって飾り付けをしてあるので、この季節はドライブやお散歩途中に家を眺めるのが本当に楽しいです。
    全部写真に撮って見せたいくらい。
    みんな本当に上手に飾り付けをしていて、すごいよ。

    返信削除
  4. チーターさん。
    天の川、きれいでしょう~。
    この日記を書いているおかげで、いつもカメラを手に、何か楽しいことはないかな?何か素敵なものはないかな?と毎日キョロキョロしながら歩いています。
    そうやって眺めてい見ると、普通の景色の中に、たくさんの発見があるのが驚きです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。