人気記事

2011年11月24日

七面鳥用オーブン対応ビニール袋。Oven Bag for Turkey

Oven Bagに入った、オーブンから出てきたばかりの七面鳥。
今日はThanksgiving(感謝祭)です。
今年は、この時期にしては大変に温かい。。。

今日の感謝祭、私たち夫婦は、予定通り、義姉の家に行って、Thanksgiving Dinnerを頂きました。

今日のメインは、当然、Turkey(七面鳥)の丸焼き

夫の家族は誰もが、七面鳥の丸焼きには、オーブンに対応した専用の大きなビニール袋(oven bag)を使用します。
この時期は特に、このoven bagをスーパーでよく見かけます。

この袋に入れて焼くと、焼きあがりがぱさぱさにならず、しっとりとした仕上がりになるので、大活躍です。
いつか、私が丸焼きに挑戦する際には使ってみたいと思ってます。(いつのことやら)
焼きあがったら、少しだけ切り分けてお皿に盛って食事の準備完了です。

4 件のコメント:

  1. すごーい!そんなアイテムがあるなんて!
    ということは、オーブンに入れっぱなしでいいんですね?
    時々オーブンを開けて、全体に油をかける作業をしなくていいってことですよね。
    日本にはそんなのないよねぇ。さすが本場ですね。

    返信削除
  2. そうそう、スーパーにはチキン用と、七面鳥用がありまして、サイズが違います。(七面鳥用は大きい)
    私たち夫婦は、まだ自分たちで使用した経験はないけれど、いつか使ってみるつもり。
    言われてみれば、アメリカには楽のできそうな物がたくさんあります。
    もっと気をつけていろいろ探してみよ。

    返信削除
  3. すごい! 今年のThanksgiving day にはアメリカの友人たちと50名程集まり、にぎやかに、楽しい時を過ごしました。 皆色々食事を作りアメリカの友人がTurkeyを焼いてくれましたがそんな良いものが無いので、近くのレストランのオーブンを借りたりして1日かけて焼いていました。 サーブするのにもこだわりがあり、50名程にサーブしている間に酔いが回るやら、疲れるやら大変でしたが、楽しい1夜でした。 Hanaさんという歌手も参加してくれ”れりごー”(日本でアナと雪の女王「Let it go」をさします)を歌ってくれました。 こども達にBe Thanksfulという詩を読んでもらいました

    返信削除
    返信
    1. 50名ですか?!その人数もすごいです!
      しかも、レストランのオーブンを借りるというアイディアもすごい!
      お友達とのおいしい料理に、歌と詩。素敵です。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。