人気記事

2011年11月30日

Sugarの日記「お手。”Shake”」

おとといから、「お手」ができるようになりました!

英語では"Shake"。
ちゃんとShを発音しないと、やってくれません。
やっぱりシュガーもアメリカ生まれです。。。

驚きなのが、教えた期間はたったの2日。

"Shake"と言って、私の手で左前脚を無理矢理持ち上げては、「いい子だね~~」となでることを繰り返した結果です。

練習の最初は、脚をあげることを嫌がって嫌がって、かなり困惑した様子でしたが、何度も繰り返すうちに、私が手で脚をすんなり持ち上げられるようになりました。

うまくできたら誉めてもらえるのが嬉しいのか、昨日は"Shake"と言う前から、左前脚をあげては「ほらほら、なでて~」という感じです。。。

今まで、私が立っていると膝に飛びついてくる癖があったのだけど、このShakeのおかげで、ちゃんと座って待つことができるようになってきました。
なんせ、ちゃんと地に足をつけてないと、Shakeは難しい。

と思ったら、今まで、よくできていた「house」が、一定の位置(ベットの向こう側)に立って指示しないと従わなくなってきました。
これも、少しずつ位置をずらして練習して、どこで声をかけてもベットに向かえるようにしないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。