人気記事

2011年11月17日

Sugarの日記「Stay」

Stayがだんだんできるようになってきたかな?

外に連れ出して、家の中に入る時、手のひらをSugarに向け、目を見て「Stay(待て)」と声をかけ、まず、私たち飼い主が先に家に入り、そのあとに「Come On(おいで)」と入っていいことを伝える練習を毎日しています。

最初は、Stay(待て)が さっぱりできなくって、勝手に入ってきてはまた外へ連れ出し、また入ってきては連れ出し・・・・を10回近く繰り返しましたが、最近は「Stay」が少しずつ確実にできるようになってきました。(やり直しの回数が格段に減りました)

この調子で、いろんなことを学んでくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。