人気記事

2011年11月20日

遅い!初雪。Late! First Snow of the year 2011

初雪です。
昨日、ついに雪が積もりました。

正確には、もっと早く降ったのかもしれません。
数日前に、ほこりのようなものが舞っていたのも、きっと雪。
でも、全く白くならなかったので、カウントせず。。

今回は、私の住んでいる地域での、「この冬の初積雪」と言う方が、誤解がないですね。


11月中旬に初積雪だなんてっっ!
なんて遅い積雪なんだ・・・。
と、思ってしまうようになりました。

今年は、9月下旬に一旦すごく寒くなったものの、その後10月11月は、ミネソタにしては温かくて過ごし易い秋でした。

10月にあると思っていた初雪はついになく、11月になってもミネソタらしくない・・・。
つまり、周りに全く雪がない。
そんな日々を喜びつつも、首をかしげていました。

でもついに初積雪!

今日は、夫の両親の家に夫の兄弟が集まっての、ピザパーティー。(宅配ピザを取って、わいわいおしゃべりしながら、みんなで食べる)。

飲み物は、積もった雪に突き刺して冷やすのがミネソタ流。
(凍らないように注意が必要です)

1 件のコメント:

  1. チーター11/28/2011

    ペットボトルを雪に埋めて積雪の程度を私達に教えてくれてるんだと思っていたら飲み物を冷やすためだなんて!
    まあ これは想像の付かない事で笑ってしまいました。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。