人気記事

2010年12月25日

メリークリスマス。Merry Christmas!


クリスマス、当日。

朝、普段より、少しだけよそ行きの格好で、まず教会にクリスマスのミサ(Christmas Mass)へ。

その後、家に戻って、朝食の後に、夫と私の名前の書かれたクリスマスの靴下(Christmas Stocking)の中をのぞいてみると、どちらにも何か入っています。

どうやら、夜の間に我が家にもサンタクロースが来たようです。

その後、夫とともにツリーの下に置かれた、それぞれが贈ったプレゼントを互いに開けました。

午後は、前日のクリスマスイブに引き続き、義父母の家の夕食に招かれました。
今度は兄弟全員ではなく、ダイニングテーブルにぎりぎり座れる15名。

夕食後は、夫の両親の家の庭で子供たちはそり遊び、大人はクロスカントリースキーをしたり、家の中で話したりゲームをしたり。

私は家の中で、3歳の姪っ子が遊ぶ様子を眺めながら、義姉と話をしていました。

姪っ子はサンタクロースからもらった人形を嬉しそうにず~っと持って遊んでました。

写真を撮ってもいい?と姪っ子の許可を得て、記念撮影をしました。

こうやって見ると、なかなか凛々しいペガサスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。