人気記事

2009年12月1日

イルミネーション。Lighting


 木曜日の感謝祭(Thanksgiving)からの4連休も終わりました。
この4連休で、未だに引っ越しの片づけが終わっていない地下が、少しは片付くかな~?冬支度もいろいろできるかな~?と思っていたのですが・・・。
夢に終わりました。

この4連休の間に、3つの食事会に参加・・・。
木曜日は義姉の家にて親戚11人が集まっての食事会
土曜日は別の義姉の家に、ミネソタ州にいる兄弟全員が子供たちを連れて集合。
総勢約20人?。
もちろん私たち夫婦も参加です。
日曜日は、今度は義兄の家に、お邪魔して夕食をいただきました。
食事に招かれたら、何か一皿、または飲み物など「手土産」(?)を持参するのが基本。
今回は3回とも前菜を持参しました。
なので、3日間とも食事に招かれたにも関わらず、3日間とも料理ばかりしてました・・・。

そんな忙しい4連休も終わり、今日からはまたいつもの日常が始まりました。
この感謝祭が終わったら、一般的に「クリスマスの始まり」(?)と捉えるようで、あちらこちらでイルミネーションがきらきら。

写真は、ご近所さんのイルミネーションです。
(英語では、イルミネーションという単語は、この場合は使わないようで、通常Lightingと呼ぶようです)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。