人気記事

2011年12月28日

折り紙の箱。Origami Boxes

クリスマスイブに、4人の義姉に小さな手作りのプレゼントをあげました。

プレゼントを入れるための箱は、最近私の中では定番の「折り紙の箱」。
それぞれの義姉の好きな色を選んで、色違いでお揃いの箱が4つ完成。

サイズは、プレゼントに合わせて決めました。
実は結構小さいんです。。

まあるい和菓子が入っていそうな雰囲気。。。

じっと眺めていると、ものすごく吉備団子が食べたくなってきます。

薄いラッピング用紙の”ティッシュ”で包んで、お揃いの帯をかけました。
ついでに、残った紙で超ミニミニカードと、それに合わせた封筒も作成。。。

この小さな小さなプレゼント、とっても喜んでくれました。

プレゼント本体よりは、小さな箱に興味津津の様子でしたが・・・。
プレゼントの包装紙や入っていた箱はポイッと捨てられてしまう昨今、箱もちゃんと持って帰ってもらえるというのは、ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。