人気記事

2011年12月14日

初めてのオーナメント。My First Ornament

先日家に連れ帰ったツリーに、飾り付けをしました。

毎年思うのだけれど、ツリーの写真撮影は、とても難しい・・・。

実際に見た感じをそのままに写真に撮りたいのに、どうしてもうまくいきません。
写真に撮ると、青のライトが強くなりすぎるのと、夜撮影したせいか、ツリーの緑がどうも鮮やかに出ない。。。
なので、うまく撮れるまでは、全体写真はなし・・・。

どなたか、屋内にあるツリーを上手に撮るコツを知っていたら教えてください。
週末、もう一度、今度は昼間に撮ってみようと思ってます。


今日の写真は、思い出の初めてのオーナメント

後ろに黄色のライトがくるように飾ってあります。
とってもとっても気に入っている、大切なオーナメントです。

これは、私がまだ日本に住んでいた頃、夫と結婚する数年前に、アリゾナ州に住む夫の姉が、私宛にクリスマスに贈ってくれたもの。
夫の家族の中で、初めて対面したのがこの義姉でした。



日本で育ち、キリスト教でもない私は、クリスマスのオーナメントは何一つ持っておらず、このオーナメントが人生初の自分のオーナメントになりました。

このオーナメントを見るたびに、アリゾナで義姉に初めて対面したあの日のことを思い出します。

あの頃の私は英語も今よりももっともっとさっぱりダメで、みんなの言っていることもさっぱり分からず、飛行機にもひどく酔って、アメリカの食事にもさっぱり馴染めず、でも、夫の家族全員が、本当に本当に温かく迎えてくれたなぁ・・・・・と、もうそれはそれは芋づる式に、記憶が蘇ります。

これからの人生、少しずつオーナメントが増えて、それと同時に忘れられない思い出も増えていくんだろうなぁ・・・。

ああ、クリスマスツリーっていいな。
宗教とか関係なく、これからもずっと毎年ツリーを飾っていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。