人気記事

2009年11月27日

感謝祭。Thanksgiving2(turkey)

昨日は、感謝祭でした!
英語ではThanksgiving。
合言葉はHappy Thanksgiving !!

私たち夫婦は、義姉の家に行ってきました。
義姉の旦那さんの兄弟姉妹とその子供たちも集まって、11人での食事でした。
こうやって、親戚中が親しくなっていくんですね・・・。

初対面の人がいっぱいでも、大勢が集まると、みんなが好き勝手にワイワイしているので、かえって気が楽です。
この種の「Party」には随分慣れてきました。
義姉の家の玄関を入ると、なんだかとっても「おいしそうなにおい」。
そう、この日のメインディッシュです。
それは、、、、、
Turkey!!」
七面鳥です!
もちろん(?)丸焼き

写真は焼きあがった七面鳥を切り分けているところ。
ご覧の通り、とっても大きいんです・・・・・。
鶏の丸焼きとは比べ物になりません。
冷凍されていない生肉を調理する場合は、オーブンの中で3時間以上じっくりと焼かれます。

こちらの写真は、角度を変えて撮ったもの。
手前に見えるのは、七面鳥のお腹?の中に詰めて一緒に焼いた、小さく角切りにされたパンを使ったstuffingと呼ばれるもの。
七面鳥と一緒にいただきます。

いつか私も、七面鳥を「丸焼き」する日が、来るのでしょうか・・・・???