人気記事

2009年11月11日

落ち葉掃除。

現在、どこもかしこも「落ち葉掃除」のシーズンです。
木々がほとんど完全に葉っぱを落としたので、庭先・歩道・車道にたっぷりとたまった落ち葉を、くまで(rake)で掃除です。

庭の落ち葉や切った枝などは、yard wasteと呼ばれ、この時期は無料で回収してもらえます。
歩道や車道にたまった落ち葉は、通りごとに日程を組んで、市が回収してくれます。

写真は、回収日当日の車道。。。

私たちが住んでいる通りでも、回収がありました。

回収日前日に該当の通りに「駐車禁止」と書かれた立て札が立てられます。
私はマラソンかパレードでもあるのかな???と思って眺めていましたが、車道の落ち葉回収のお知らせだったようです。

今日、この通りを通ったら、すっかり落ち葉はなくなって見違えていました。