人気記事

2009年11月5日

リス数調査報告。Squirrel numuber reserch-7


まずは、第7回リス数調査報告から。。。

(日付 朝・昼の順番)
10月25日(月) 2匹・5匹
10月26日(火) 2匹・3匹
10月27日(水) 2匹・2匹
10月28日(木) 1匹・1匹・・・ウサギ2匹(朝)
10月29日(金) 1匹・1匹

インディアンサマーも去り、寒くなったけれど、毛糸の帽子なしでも歩ける寒さです。
しかし、、、見かけるリスの数は、ものすごく少なくなりました。
ただし、今回の報告は、先週1週間のもの。
まだ時計は、Day Light Saving(夏時間)だったので、朝は薄暗かったのです。
なので、きっとリスは寒さでいなくなったのではなく、夜明けが遅くなったために、まだこの時間寝ている・・・という可能性が・・・。

この調査報告の先週は、朝は比較的暖かかったのに、午後から寒くなる、という変な天候でした。
なので、リスたちは朝はまだ寝ていて、午後は寒さで出歩かなかった・・・と、私は勝手に分析しました。

その代わり、木曜日には、夜暗くなってからよく見かけるウサギを2匹見かけました。

写真は、クラブアップルをくわえているリス。。。見えるかな?