人気記事

2009年11月26日

感謝祭。Thanksgiving 1

今日は、感謝祭という祝日で、今日と明日(木曜・金曜)は学校がお休みです。
ということで、4連休!!!
どうやって感謝祭が始まったかを、とっても簡単に一気に書きます。(正確には違うかも・・・)

1620年代、アメリカ大陸にやってきた初期のイギリスからの入植者が、食糧不足と冬の寒さで大量の死者を出しました。
でも、現地に住んでいた人々(インディアン)が困っている入植者達に狩猟・漁・野菜果実の育て方などを教えて助けてあげたおかげで、翌年には大収穫を得ることができ、生き延びることができました。
入植者達はその収穫を神に感謝し、助けてくれたインディアンを招いて、一緒にご馳走を食べました。
これが感謝祭の始まりらしいです。。。
(私の理解なので、違っていたらごめんなさい)


この感謝祭には、多くのアメリカ人が、両親の家などに勢ぞろいして、家族全員で豪華な食事を食べる、らしいです。
夫の両親は秋から春までの寒い間は、アリゾナの温かいところに住むので、今はミネソタにはいません。
なので、夫のお姉さんの家で、「ご馳走」をいただくこととなりました!
感謝祭には七面鳥を食べる家庭が多いようだけれど、お義姉さんの家でも七面鳥かな?


アメリカでの感謝祭体験は、今日が初!!なので、これからしっかり体験してきます。
(報告お楽しみに)