人気記事

2009年9月29日

赤いひざかけ。red blanket

膝掛け。
英語だと、blanket(ブランケット) かな?

新居のテーマカラーの赤色のお気に入りのblanketです。

この写真、なぜ、こんなに拡大写真かというと・・・
とても近くにあるからです。
このred blanketが今あるのは、私の膝の上。
なぜでしょう??

答えは簡単。
寒いからです。
日曜日から急に寒くなりました。

9月の初めに一度寒くなったけれど、また再び温かくなって、先週までは昼間なら半袖で外を歩けたのだけれど、今週はそれが嘘のようです。

本日の最低気温・・・華氏36度。
本日の最高気温・・・華氏55度。

といってもやっぱりピンときません???

そこで温度換算表を眺めて摂氏に直すと、、、
最低気温・・・摂氏2度
最高気温・・・摂氏13度

やっぱり寒いと思った・・・。

今日の通学の服装は、(早くも)ばばシャツ+薄手のセーター+さらに薄手のセーター+厚手のジャケット。
まだ10月にもなっていないのに、本当に冬が来たら一体何を着たらよいのだろうか・・・・????

今朝は厚手のコートを着ようかどうか迷ったけれど「まだ一応9月だし、日本はまだ衣替え前だし、先日まで半そでだったのに」といろいろ考えた挙句、再びクローゼットにしまいました。

が、電車に乗ってみると、ダウンジャケットを着ている人もいれば、厚手のコートにマフラー、中にはスキー用の手袋をはめた人も・・・・。
と、その横で、半そでのTシャツの人がいたりもするのがとても不思議ですが。
要は、自分の都合に合わせて選べばいいということ。

明日また寒かったら今度はは迷わずコートを着よう。。。。!!!

ところで、この赤い膝掛けをとても気に入っているのだけれど、やっぱり日本の「こたつ」にはかないません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。