人気記事

2009年9月19日

赤色。red

私たちの家のテーマカラーは、「赤色」に決定しました。

外壁は黄色なのに、なぜ?
理由は、キッチンの作り付け戸棚の取っ手にちょっと赤色の部分があることと、その戸棚を開くと、中は写真の通り鮮やかな赤色。
というわけで赤色に決定です。

まだアメリカに来てからお皿を買っていないので、日本から持ってきたお皿を使っているところですが、この「和食器」の藍色や風合いが、意外と鮮やかな赤い棚に似合うんです。

戸棚の戸を閉めずに、飾り棚にしたいくらいです。
キッチンにある赤い物を「一部分」ですが、集めてみました。
(実はまだまだ他にもあります)


こちらは、数年前に私が東京に引越しした時に、おばあちゃんがくれた赤色の縁取りのおぼん。
この台所に偶然にもぴったり!
倉敷に行った時に買ったお椀。
日本の100均で買った箸置き。
(日本の100均が恋しいです・・・)
日本でお友達がプレゼントしてくれた箸。
そして、日本の実家の裏山の竹で、父が手作りしたコースター。

どれも毎日使っているお気に入りのものばかり。

お気に入りの物に囲まれた生活はとても快適です。

そして今、作りたいものが頭の中にあふれています。
赤色の鍋つかみ・赤色のエプロン・赤いテーブルクロス・・・などなど。
早く、ミシンを置く机を手に入れなくては!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。