人気記事

2009年9月11日

ありがとう!!!Thank you so much!

3月の渡米から、約6ヶ月間、夫の両親には本当にお世話になりました。
毎日のおいしい食事、英語学校まで毎朝送ってくれて、寝室も自由に使わせてもらって、他にも書ききれないほどに、いろんなことでお世話になりました。
文化の違いで互いに理解するのが難しい面も少なからずありながらも、いつも協力してもらって、助けてもらいました。

ありがとう、という言葉だけでなく、なんとかこの気持ちを伝えたい・・・と思い、おなじみ手作りカードを作ってみました。
色鉛筆も、カッターナイフも、糊も、紙も、全部引越し準備で梱包した後だったので、探し出すのは大変でしたが・・・。

今回のカードは、6ヶ月間一緒に住ませてもらった夫の両親の家の絵を描きました。
裏にメッセージを書いて、立てて飾れるように折り畳み式のスタンドを付けました。

引越しの予定がちょっと変わって、手伝ってくれる義兄・義姉とその子供たちの都合で、今日の夕方に荷物を全部運ぶことになりました。こうやって手伝ってくれる人が近くにたくさんいる、というのもありがたいです。
近くのお友達もトラックを貸してくれます。

今日はまだ夫の両親宅に泊ります。
明日は使っていた部屋や浴室の掃除をして、明日から新居に居住開始予定です。

どきどきわくわくの気分の一方、ちょっぴりさみしい気分もあります。
でも、近くなのでお互いに行き来して、ちょくちょく会うだろうから、しんみりする必要もないのですが。

今日はこれから最終的な梱包作業です。
夕方にみんながやってくるまでに完璧に準備しておかなくては!
忙しい一日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。