人気記事

2009年9月9日

鳥の餌台の屋根。birdfeeder roof

鳥の餌台(birdfeeder)の屋根が復活しました。

ずっとお義父さん手作りの屋根があったのですが7月8月は嵐が多く、一時的に取りはずしていました。
9月に入って、強風が吹くことがピタッとなくなり、リスにも見つけられてしまったこともあり、お義父さんの手作り屋根が再登場です。

前にも書きましたが、屋根と言っても、この屋根は雨よけでも日差しよけでもなく、「リスよけ」。
この「リスよけ屋根」、効果抜群で、屋根があるとリスはどうやってもこの鳥の餌台にやってくることができません。

壁や屋根から手を伸ばして、なんとかたどり着こうとするリスの姿を何度か見かけましたが、未だに成功には至っておりません。
お義父さんには内緒で、こっそりリスを応援していましたが、屋根がついてはリスに勝ち目はなさそうです。

でも、この餌台の下には鳥が食べこぼしたひまわりの種がたくさん落ちているし、周りにはくるみの木がたくさんあるし、食べ物には心配なさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。