人気記事

2009年8月20日

鳥の餌台とリス。birdfeeder and squirrel

birdfeeder(鳥の餌台)にsquirrel(リス)がやってきて、むしゃむしゃとひまわりの種を食べているのを発見!!
早速、証拠写真を撮りました。

お義父さんは、birdfeederにリスがやってくるのをとても警戒しているんです。
リスは鳥には危害を加えないのだけれど、リスがbirdfeederにいる間は鳥が怖がって近づかないので、このままだとsquirrelfeederになってしまいます。
鳥が食べこぼしたひまわりの種がたくさんbirdfeederの下に落ちているので、普段リスはそれを食べにやってきます。
お義父さんはそれについては許容している様子。

今までお義父さん手作りのリス対策の屋根をbirdfeederにくっつけていたのですが、風が強く吹くと、大きく煽られて揺れるので、取ったばかり。。。。

でもリスが「これはいい餌場を見つけた!」とばかりに、懸命にむしゃむしゃ食べる様子は、見ていておもしろかったです。

鳥が怖がってやってこないのは寂しいけれど、お義父さんには内緒でついこっそりリスを応援してしまいます。

2 件のコメント:

  1. Yully-goose2/07/2010

    そうなんです!アメリカ人はbirdfeederに来るリスを追っ払ってしまうんです。
    ホームステイしていた時のお母さんも、リスを見つけるとすぐにシッシッ!って追い払ってました。そして、私もTacoさんと同じように、リスを陰ながら応援してました!

    返信削除
  2. ホームステイ先でもやっぱりリスは追っ払われていたのですね!同じ状況が目に浮かんで、なんだかおもしろいです。
    これからもこっそりリスを応援しましょうね~っ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。