人気記事

2009年8月24日

誕生日おめでとう!~姪編~ Happy Birthday-niece-

姪の誕生日会に行ってきました!
先日も、「誕生日おめでとう!」と書いた気がしないでもないですが・・・。
そう、夫は兄弟が多いので、毎月少なくとも誰か2人の誕生日があります。

大人やまだ1,2歳の赤ちゃんの誕生日は、通常一緒に住んでいる家族だけでお祝いすることが多いのだけれど、夫の両親は常に参加。

子供たちの誕生日には、私たち、おじ・おばに当たる人達も招かれ、都合が合えばできるだけ参加します。

もちろん、バースデーカードとプレゼントを持って。

同じ月の誕生日を一緒にお祝いする場合も多々あります。

なんだか幼稚園の時に先生が企画してくれた「今月のお誕生日会」のようで、毎月ケーキを食べる機会に恵まれています。


今回釣り好きな小学3年生の姪に、私たちが選んだのは、釣ざお。
重り、浮き、釣り針、ルアーも一緒にプレゼントしました。


が、ラッピングするのが難しかったこと・・・。苦労しましたが、なんとかすっぽりと隠れました。
できあがりは、えんどう豆みたいですが・・・。


プレゼントが釣ざおなので、カードは魚の形にしてみました。
今回もカードは手作りです。
封筒はレジ袋(紙袋)で作成・・・。
浮きをデザイン(?)してみました。


お店には、誕生日カードのコーナーが驚くほどに広く、選ぶのに困るほどの数です。
誕生日をお祝いする国なんだなぁ・・・というのが、一目で分かります。
でも、私はいつも、手作り。
いつもかなり楽しんで作っています。

姪が、この釣ざおで、たくさんの運を釣りあげますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。