人気記事

2009年8月12日

カヌーとキャンプ。canoeing and camping

夫と二人で一泊二日でキャンプをしてきました。
先月,カヌーをしたのと同じSt. Croix Riverでのキャンプです。


足りないキャンプ用具は友達に貸してもらって、食べ物も車に乗せて出発。
1時間ほどで川辺に到着。
前回同様にカヌーをレンタルして、荷物を全部載せて今度はカヌーで出発!
そう、キャンプ場までカヌーで行くわけです。

カヌー1艘のレンタル料金は、二日間で76ドル25セント。(6ドルの割引券を使用)
日本円で約7,700円。
でも、カヌーの到着場所から駐車場までのシャトルバスは無料。
さらになんと、キャンプ場の使用料が無料。

前回は出発も到着もState Park(州立公園)内だったのですが、今回は同じ出発地点から出発して、National Park(国立公園)に入って、国立公園内でのキャンプでした。
キャンプ場使用料は無料ですが、事前に国立公園事務所に行って宿泊許可証をもらいます。

国立公園の名前は、St.Croix National Scenic Riverway
アメリカには、ヨセミテなどの有名な国立公園がたくさんありますが、日本ではあまり知られていない国立公園がたくさんあります。
ネイティブインディアンになった気分で、カヌーを漕いで約3時間、キャンプ場に到着しました。
キャンプ場はState Park内に5個所、National Park内に7個所。
キャンプ場同志は離れているので、互いに隣のキャンプ場は見えません。

カヌーを漕ぎながらキャンプ場の標識を見つけるのですが、他に誰も利用していないキャンプ場ならどこでも利用できます。どのキャンプ場を利用するかは、早い者勝ち。

今回は平日だったので、キャンプ場を利用している人は少なく、好きなところを選べました。
写真は、私たちが選んだキャンプ場です。
小さな砂浜が気に行ったので、ここを選びました。

テントを張ってのキャンプは久しぶり!
キャンプの様子は次の日記で書くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。