人気記事

2009年9月4日

赤い箱。A Red Box


現在、手元にある手作りの材料を整理整頓しているところです。
手作り用に集まった紙を色別に分けたり、、材料別に整理したり。。。

そこで、気が付きました。。。
もう、お店でお気に入りを見つけても、買ってはいけない・・・!ということに。

そう、大量に材料があるのです。
収納場所を考えると、「集める」のではなく、「消費」しなくては。

誕生日カードなどを作ってはいるけれど、私の作るのはとても小さなカードばかりで、材料はなかなか減りません。
というわけで、自分のためにも何か実用的なものを作って、「消費」をすることにしました。。

思い立ったら、すぐに行動開始。
きれいに色分けされた紙を利用して、箱を作りました。

以前に作った箱(貼り箱)は、手のひらサイズだったので、今度は、少し大きめの箱。

気に入った紙は、切れ端も捨てられない自分のために、その切れ端を利用して作ってみました。
すごくたくさん「消費」した気分なのだけれど、実際にはほとんど減っていません・・・。
この箱があと5個は作れるかも・・いや、もっとかも。
まぁ、おそろいの箱を部屋に並べるのも悪くない。

それにしても、整理整頓の合間に、何か作り始めるというのは、片付くどころか、ますます散らかります・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。