人気記事

2009年9月17日

新生活の始まり。New life has started!

新居に引越して、5日が経過しました。
インターネットもつながり、また日記を書くことができます。
今回の引越しは「新生活の始まり」です。

これからやっと、アメリカの生活が始まるような気分です。
3月に渡米してからのこの半年間は、ちょっとした練習、という感じ。

引越しして、住所が新しくなっただけでなく、たくさんの新しいことが始まりました。

新しい台所に新しい浴室。
新しい英語学校。
新しい先生。
新しいクラスメイト。
アメリカでの初めての電車通学。
今までの郊外での自然に囲まれた生活から「都会」の圏内という新しい環境。
新しいご近所さん。
新しいお店。
新しいカフェ。

・・・一度にはとても書ききれないので、少しずつ少しずつ日記に書いていこうと思ってます。

家の中は、まだまだ段ボールが山積みですが、ゆっくりと本棚や机を買い揃えて整理していくつもりです。
大きな買い物は週末、ということで、少し落ち着いた昨日の夕方、夫と二人で久しぶりにお散歩に出かけました。
行き先は新居から10分ほど歩いたところにある湖。
湖の周りには遊歩道があります。

写真は遊歩道を歩きながら眺めた、湖と夕日。
素敵な湖と夕日のあるこの環境で、たくさんの新しいことに囲まれて、なんだかいろんなことに挑戦したい気分。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。