人気記事

2009年9月22日

かぼちゃ。squashes

週末に夕食をごちそうになった、お友達の両親のお家で、たくさんの野菜をいただいてきました!!畑になっていたのをその場で採ってくれたので、新鮮そのもの!
頂いた野菜は大きなトマト5個、プチトマトをたくさん、ズッキーニ、大きなピーマン2個、小ぶりなスイカ位の大きさのかぼちゃ、それと以前にも書いたバターナットスクオッシュ

今回頂いたかぼちゃは、ナント日本で食べていたかぼちゃと同じ!!
ミネソタでは見つけにくく食べるのは諦めていたので、とっても嬉しいです。
昨夜は、早速かぼちゃのコロッケを作りました。
でも使ったのは、たったの8分の1。
残りはかぼちゃサラダや煮物になると思います。
かぼちゃプリンもいいなぁ。。。

たくさんの食べる野菜のほかに、飾り用のかぼちゃも頂きました。
この季節は、お店にも秋色の飾りがいっぱい。
秋には家の中を秋色に飾るようです。
かぼちゃはハロウィン(10月30日)まで飾るのかな?

頂いた飾り用のかぼちゃは、どれも手のひらサイズでおもちゃみたい。
普通はバスケットに盛って飾るものらしいのだけど、バスケットは新居にはまだありません。
それに、「ありきたり」ではつまらないので、ちょっと私流に窓に飾ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。