人気記事

2009年9月26日

週末の夕食。Weekend Dinner

「porchで食べようか?」

という夫の一言で、今日は、オレンジ色の夕日と、庭を元気よく駆け回るリスを眺めながら、porch(ポーチ=屋根付きの玄関)で夕ごはんを食べました。

いつもとちょっと違う景色と空間で食べる食事は、とても新鮮な気分!


このテーブルとイス、実はまだ家具が少ないので、いつもダイニングルームで使用しているテーブルとイスをわざわざ運んで来ました。
しかも、このテーブルとイス、実はpatio set(パティオ セット)。
つまり屋外のTerrace(テラス)に置く用に買ったもの。

今、ダイニングルームに置くdining table(食卓)とdining chairs(食卓用の椅子)を探しているところで、臨時にこのpatio setをdining set(=ダイニングルームに置く、食卓と椅子)として使用しています。

アメリカで今までお邪魔した全ての家庭このpatio setがありました。
ときどき庭で食事やおやつを楽しむ習慣があるようです。
4月16日の日記にも書きました。)

ただ冬は雪に埋もれる(?)このミネソタでは、このpatio setで食事を楽しむのは夏の間だけ。
なので、夏が過ぎ去った今がまさに「買い時」。
私たちも、5割引でこの木製の折り畳み式patio setを手に入れました!

本当は木製だと雨風にさらされると傷みやすいので、金属製がいいのだけれど、金属製で気に入ったデザインは、お値段が  「・・・・・。」
他にもたくさん必要なものを揃える必要のある今の私たちには、季節限定で、しかも週に一度使うか使わないか程度のpatio setに大金は払えません。

でも、安かったとはいえ、とても気に入って買ったので、お気に入りのdining setが見つかるまで、屋内での臨時使用は大歓迎!

まだ雪の降らない今のうちに、このお手軽な折り畳み式patio setをあっちこっちに運びながら、いろんな場所で食事を楽しもうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。