人気記事

2009年7月9日

とうもろこし畑。corn field


昨日のブログで書いた、いちご畑に向かっていると、車でほんの少し走っただけで、普段目にしない大農場の風景に変わりました。

写真はとうもろこし畑。

私にとって、アメリカのとうもろこし畑は、アメリカ映画で、子供たちが何かに追われている時に逃げ込むところ、というイメージがあるけれど、私はいまだにとうもろこし畑を走り回ったことはありません。。。

畑も広大ですが、空も広いです。
見渡す限り、畑と空。

今住んでいるところには「山」と呼べるものが見当たらないせいか、本当に空か広いです。

私の故郷は、海の近くだったにも関わらず、実家は山に囲まれたところにありました。

山の向こうから朝日が昇って、山と山の間に青空が見えて、雨雲も山の向こうからやってきて、山の向こうに去って行く。夕日が沈むのも山の向こうで、やっぱり山と山の間に星空が見える。

ここに住んで「空って、こんなに広かったんだなぁ・・・」と改めて感じる今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。