人気記事

2009年7月5日

7月4日。Fourth of July

7月4日は、アメリカの祝日、「アメリカ独立記念日(Independence Day)」でした。
この日を、私の周りではみんな「Fourth of July(7月4日)」と呼んでいるようです。

Happy Fourth of July!が合言葉。

Fourth of Julyの色は、赤・青・白。
そう、アメリカの国旗の色です。

この日は、家族が集まってお祝いをする人が多いようです。
昨日は、今住んでいる夫の実家にも、総勢33人が集合。

赤・青・白で家に飾り付けをし、みんなで料理を持ち寄ってのパーティーでした。
外には、卓球台・バレーボールネット・バトミントン・フラフープ・縄跳びなどが準備され、甥っ子姪っ子15人でのトーナメント。
夜になると、各地で、花火大会が開かれたようで、遠くの空にいくつも高く上がった花火が見えました。
また、家庭でのパーティーでも家庭用の打ち上げ花火が打ち上げられるようで、近所のあちこちから花火の音が聞こえました。

私たちも、パーティーの締めくくりに、家庭用花火を楽しみました。
これが結構本格的な打ち上げ花火。

庭でこんな花火が打ち上げられるなんて・・・田舎だからこそ、かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。