人気記事

2021年1月29日

日本の刺繍カード。Japan Embroidery Card

久しぶりに誕生日カード。

テーマは「日本」
最近気に入っている、「紙に刺繍」で、日本地図を刺繍してみた。
メッセージは、裏に貼った紙に。

贈る相手は、もう出会って12年になる、ミネソタ在住の日本人の友達。

日本に居る家族や友達と比べれば、とても近くに住んでいながらも…このコロナ禍で、もう何か月も会ってない。
ここのところ、なかなか連絡もできないでいるけれど、どうしているかなぁ…。

ミネソタに住む日本人の友と、日本に住む家族と、日本に住む友と、日本のことを想いながら、一針一針作った日本。

日本から遠く離れたミネソタで出会って、一緒に泣いて笑ってきた、この12年を思い出す。

また気兼ねなく会える日が来たら、日本語でたくさんおしゃべりしようね~。
お誕生日おめでとう!


この「紙に刺繍」は、作るのがとても楽しい。
何を刺繍するかを考えて見るのも面白い。
この「紙に刺繍」を活用して、今年もいろいろ作ってみよう~。

2 件のコメント:

  1. 匿名1/31/2021

    まっきぃです。
    遠くの人とも、
    近くの人とも、
    気軽に会えなくなった
    現状を、悲しむばかりでなく、
    カードを贈るという
    楽しみを見出したTACOさん♪
    さすがです~

    しかし!すごい!
    髪に刺繍って、
    できるんですね~
    初めて知りました!

    ひと針、ひと針、
    気持ちを込めて、
    刺繍されたんだろうなぁ
    ということが、
    写真からも伝わってきます。

    素敵なひとときですね♪

    返信削除
  2. まっきぃさん
    紙に刺繍という意外そうな組み合わせが、これまた意外と相性がいいんですよ!
    機会があれば、ぜひ一度お試しください!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。