人気記事

2020年12月6日

ストーンアート。Stone Art

今年楽しんだ、ストーンア―ト

春子が7歳の誕生日プレゼントで、ストーンアートキットをもらっていて、時間ができた時に、私も一緒にすることとなった。
もちろん、太郎も。

春子は、もらったキットに入っていた石を使って、私と太郎は、庭から好きな石を探してくる。

実は、その「石を探す」というのが、なかなか楽しい!
これにしようか?
あ、それともこっちにしようか?
そして、これだ!と思う、一つの石を拾い上げる。

庭にあるときは、ただの石ころ。

でも、「どの石にしようかな」と思いながら眺めはじめると、ただの石ころではなくなっていく。
色を付けていくごとに、「石」が、だんだんと、「特別な石」になってくる。

ただ、昨日までは庭で、土の中に埋もれても、気づきもしなかった石が、今は、家の玄関のドアの傍の特等席を陣取っている。

2 件のコメント:

  1. ヨッシー12/10/2020

    日本でもよくやりますよ。tacoさんもやったはず。以前は1年生の生活科とか理解の授業などで。色、形、手触り、大きさ〜。創造力をかきたてられますよね。我が家もやってましたよ。同じ遊びを聞いて嬉しい気持ちになりました。

    返信削除
  2. ヨッシーさん
    おお、そうですか!子供も大人も、それぞれに楽しめることっていいですね~。私がもし学校の先生で、子供たちに教えていたら、きっと子供よりも夢中になって、指導を忘れてしまいそうですが…(笑)このストーンアートも、掘り下げれば奥が深く、面白いです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。