人気記事

2020年12月24日

ジンジャーブレッドハウス。Gingerbread House 2020

クリスマスイブ。
昨日は、久しぶりに積雪があり、すっかりホワイトクリスマス

3センチほど積もる予報が、25センチくらいは積もってしまった。

そして、この写真の家にも雪が降ったみたい。
今年もジンジャーブレッドクッキーの家、ジンジャーブレッドハウスの出来上がり!

昨日は、朝から一日中子供たちとジンジャーブレッドクッキー作り。
夜に子供たちが寝静まってやっと、ジンジャーブレッドハウスが完成。

それでも、なんと今年は失敗せず、順調に完成!
昨年残して置いた型紙(こちら:ダウンロード無料)に助けられた!!

ジンジャーブレッドクッキーの写真が他にもたくさんあるのだけど…なんせ時間切れ。
また後日ゆっくりと…。

今日は家で家族だけで過ごすのだけど、なぜだかとても忙しい…。
家族だけで過ごしても、親戚で集まっても、忙しさは大して変わらないものらしい。

でも、こうやって忙しくできるってことは、ありがたい。

今日は短いですが、この辺で。

クリスマスをお祝いする人も、お祝いしない人も、お仕事がお休みの人も、そうでない人も、穏やかな一日でありますように。

3 件のコメント:

  1. まっきぃです。
    素敵なクリスマスをお過ごしですね。

    かわいいジンジャーブレッドハウス♪

    私も以前、作りましたが、
    アイシングがうまくできなくて、
    くっつかなかった経験があり・・・
    断念してしまってます。

    返信削除
    返信
    1. まっきぃさん
      ありがとうございます!
      今年初めて失敗なしでスムーズにジンジャーブレッドハウスをつくれました。
      でもアイシングって、レシピ通りにしても、調整して工夫してみても難しいですね。
      私もどうも未だに、思い描く通りにはなりません。
      まっきぃさんもまたいつか、チャレンジして見てくださいねー。
      一緒に最適な配合を見つけましょー。

      削除
  2. はい♪
    ありがとうございます

    今年も1年、TACOさんの日記に、こころを洗ってもらいながら、何とか過ごすことができました、ありがとうございます

    また来年も、楽しみにしています。
    良いお年を~

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。