人気記事

2020年8月10日

ミネソタの真っすぐな道。Straight Roads in MN

ミネソタ真っすぐな道
ミネオパ州立公園から、次の目的地に向かう道中、続いた景色。

山も丘もない平らな土地

360度、どこを見てもが見える。
ずっとずっと遠くの空も見渡せる。

車の助手席で、フロントガラス越しに撮った写真で、少しぼやっとしているけれど、遠くの黒雲が、地面にくっついているように見えるところは、雨が降っているところ。

遠くの雨が、目で見える

それは、私が住んでいるツインシティーズでも同じこと。

ミネソタの雨雲は、山の向こうからやってくるのではない。
なんといっても、山がないのだから。。。
次から次へと現れる、真っすぐな道
トウモロコシ畑や、大豆畑の間に伸びる、真っすぐな道

2 件のコメント:

  1. 匿名8/11/2020

    まっきぃです。

    20年前、ミネソタを訪れた時、
    空まで続く、まっすぐな道に、
    感動したことを思い出しました。

    こういうところを走ると、
    気持ちがスッキリするでしょうね~

    よく、丸い地球に、こんなに
    まーっすぐに道を引けたものですね~

    返信削除
  2. まっきぃさん
    20年前も、今も、空まで続くまっすぐな道は同じですね。
    こういう道を走っていると、小さなことにこだわる気持ちがぱっと吹き飛ぶ感じです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。