人気記事

2020年8月18日

ドライブのお供。Car Snack

ここのところ、連日旅行記?のような具合ですが…。

長時間のドライブに欠かせないのは、車の中で食べるおやつ

我が家では、Car Snack(カースナック)と呼びますが…。それが一般的なのかどうかは??
Road Trip Snackという方が、正しいのかな?

さて、我が家のおきまりのドライブのお供(カースナック)の一つはこちら。

ナッツとレーズン。

Talentiというジェラートのプラスチックの透明な空き容器に、私の好きなアーモンドを入れて、子供たちの好きなピーナッツを入れて、そこに、みんなが好きな甘いレーズンを入れて、混ぜ混ぜ混ぜ。。。

急な外出や、ちょっと遠出する時や、昼食が少し遅くなりそうな外出時などには必ず持参。
子供たちには、それぞれが手に持ちやすい蓋つきのカップを用意しておき、その中に少しずつ入れて車の中で手渡し。

今回のキャンプのおやつとしても、大活躍でした~。

2 件のコメント:

  1. 匿名8/18/2020

    まっきぃです。

    カースナック♪
    詰める時から、
    楽しそうですね~

    うふふ

    こちらまで、
    楽しい気持ちに
    なりました~♪

    東京は毎日、
    35度以上の猛暑!

    どこかへ出かけたいですが、
    暑すぎるので、
    こうして、TACOさんの
    涼しげなキャンプ風景を拝見して、
    涼ませていただいております。

    返信削除
  2. まっきぃさん
    そうそう、キャンプとか、旅行とか、ドライブとか、出かける前の準備から楽しいのです!特におやつの準備…楽しいですね~。思えば、子供の頃、遠足のおやつ選びも楽しかった…。
    さて、日本のは危険な温度ですね…。
    このミネソタの秋風を、扇風機で日本に送れたら…!って思います。
    どうか、お気をつけてお過ごしください。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。