人気記事

2013年8月31日

節約?ラッピング。Gift Wrapping

誕生日プレゼントのラッピング。


包装に使った紫のラッピング用ティッシュー(薄葉紙)は、強度を出すために藁半紙と重ねてあります。

包んだ上に、模様入りの紙を斜めに置いて、リボンをかけて出来上がり。
リボンは、ピンクのベール生地を縦長に切ったもの。

といっても、この中で買ったものは、ティッシュー(薄葉紙)だけ。それもアメリカの100円ショップ「ダラーショップ」にて。
リボンに使ったピンクのベール生地は、以前にいただいたフラワーアレンジメントについていたもの。
強度を出すために使った藁半紙は、お皿を買った時に包んでくれたもの・・・・。
模様入りの紙は、自分でデザインして印刷したもの。 (といっても、たいしたことはしていません)

え?なんだか貧乏くさい?
それは正しい見解かもしれません。。。

困ったことに、「これは使える」と思うと、どんなものも捨てられないんです。。。。
世の中にあふれている、捨てられる運命にある「まだまだ使える」もの達を、ちょっと救っているだけんですけどね。。。

2 件のコメント:

  1. Tacoさん、かわいいラッピングですね!「まだまだ使える」もの達、とっておくと便利ですよね(*^_^*)
    回復したばかりで子育てでお忙しい中、お願いしてみていいものか迷いましたが、、模様入りの紙の作り方、お時間に余裕のある時に教えて頂けると嬉しいです。毎日お忙しいと思うので、ず~っと先で(来年でも、再来年でも、もっと先でも)いいので、無理しないでくださいね。

    返信削除
  2. Macさん。
    了解です。
    模様入りの紙の作り方、再来年までには日記に書けそうです!
    それまでの間、どうやって作っているか想像しててくださいねっ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。