人気記事

2013年8月9日

ミネハハの滝2013とアイスクリーム。Minnehaha Falls 2013 and Ice Cream


7月5日。
一年ぶりにミネハハの滝を見に行きました。

・・・って、もう一カ月以上も前・・・。
ちょっとびっくり。
もう毎日があっという間。
でも、先月に比べると、日記をこうやって書く余裕も少しずつ出てきました。
も生後2カ月半になって、夜続けて4時間、時には5時間眠ってくれるようになりました!
(もちろんそうでない日もたくさんありますが・・・)

それはともかく、7月5日。
この日は、日本から遊びに来てくれた友人夫婦と一緒にミネハハの滝へ。

友人夫婦は一足先に我が家から歩いて出発、私と夫と娘は車で向かい、現地で合流しました。
地図では近くに見えるけど、歩くと40分くらいかかります。

今年の滝は、いつもに増して豪快!
今までで一番水量が多かったように思います。

滝を眺めた後、みんなは階段を下りて滝を下からも眺めたけれど、私はベビーカーと共に上で待つことにしました。
が、案の定、私が一人になった途端に、ベビーカーに乗った娘が泣き始め、大変に困りました。。。

その後、おむつを替えて、夫に抱っこしてもらって、ちょっとはご機嫌に?なったところで、すぐ傍のSea Salt (正式にはSea Salt Eateryというらしい)で、アイスクリームを買って、私もご機嫌。

なんといっても、このSea Saltで取り扱っているのは、私のお気に入りのSebastian Joe's Ice Creamの アイスクリーム。
どれもおいしいけれど、決まって注文するのはStrawberry Ice Cream。

ずっと前に、他の味を買おうとしたら、他は全部売り切れていて、このStrawberryしか残ってなかったので、仕方なしに食べたら、これがこれが!おいしい!
それ以来、Sebastian Joe'sでは常にStrawberryを注文するようになりました。

ああ、この夏に、もう一度食べたいなぁ。。。。

では、最後に、今年のミネハハの滝の映像をどうぞ。
(声が入っていますが、隣で滝を眺めていた知らないおじさんの声です・・・)

4 件のコメント:

  1. 匿名8/10/2013

    すごいすごい!
    この滝、絶対に行ってみたいです!!!

    tama☆

    返信削除
    返信
    1. tamaさん。
      ぜひミネソタに来た際に機会があったら行ってみてくださいね!
      温かい日だったたら、歩きやすい靴を履いて遊歩道を散歩するのもおすすめ。
      冬はこの滝、凍ってしまいますが、それも見る価値ありですよ。

      削除
  2. チーター8/30/2013

    何日か振りにはメールを再度読み返しています。
    吹き込まれた滝の音すさまじいものを感じます。すごいなーといいながらのテープ鑑賞です。実感があって感動もの。何度も何度も聞きました。1度行ったことがあるので周りの景色を想像しながら聞いています。

    返信削除
    返信
    1. チーターさん。
      すごいでしょう。滝って、同じ滝を何度見ても、なぜか飽きずにまたジーと眺めてしまうから不思議です。
      チーターさんも、また見に来てくださいねー。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。