人気記事

2013年7月11日

5月のコロッケ。”KOLOKKE” in May

ひっさしぶりの日記です。

5月と6月は、いろいろいろいろありまして、気がついたら終わってました。

もう7月。

はやいなぁ。。。

5月は、餃子やら、コロッケやら、ちょっとだけ手間のかかる日本の家庭料理を連日作り続けました。
なぜでしょうか・・・。
なぜなら、しばらくお預けになるであろう、と予想したからです。

実は、ちょっと前に、なんとなんと家族が一人増えました。
女の子が誕生しましたー。

まぁ、いろいろの一つが、この大イベントだったわけですが、他にもいろいろありました。。
今度、気が向いたら、アメリカでの高齢初産体験について、いくらか日記に書いてみるかもしれません。
(気が向いたら、、、というより、時間と体力が余分にあったら・・・ですが)

次の日記が果たしていつになるか・・・我が家の小さな新入りモンスターのご機嫌をうかがってみなければわかりませんが、これからも、とっきどき、日記が書けたらなぁ・・・と思います。

ああ、それにしても・・・コロッケ食べたいなぁ・・・。

8 件のコメント:

  1. 匿名7/11/2013

    ご出産おめでとうございます!
    かわいいベイビーちゃん、たまにはモンスターになるかもしれませんが、それでも結局かわいいんでしょうね~!

    初ミネソタは冬晩秋を予定しています。
    それまでにミネソタと英語の勉強をしていこうと思いまーす(๑¯◡¯๑)

    TAMA☆

    返信削除
    返信
    1. tamaさん。
      ありがとう!
      晩秋から冬のミネソタってことは、紅葉が見えるか、それとも雪景色か、ってところかしら?
      ミネソタらしい景色が楽しめますように。
      では、今日もまた、かわいいモンスターに振り回されようと思います。。。

      削除
  2. わぉ!
    Tacoさん、お久しぶりです。そして、おめでとうございます。
    ブログの方は毎日チェックさせていただいてたんですが、そんな大イベントが起こってたんですねぇ。
    まだまだ大変だと思いますが、どうかお体に気を付けて。

    返信削除
    返信
    1. Hit-chan。
      ありがとう!
      そして、いつもブログチェックしてくれてありがとう!
      実は秘かに大イベント進行してました。
      今後は「たまーに書く日記」と名前変更した方がいいかも?と思える頻度での更新かもしれないけれど、どうか見守っててね。

      削除
  3. Tacoさん、ご出産おめでとうございます!
    6月は更新がなくお忙しいのかな?と思っていましたが、家族が増えたんですね(*^-^*)
    お忙しいかと思いますが、ミネソタでの出産&子育て日記?も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. macさん。
      ありがとうございます!そして、お久しぶりです。
      子育ては未知の世界で、きっと時間がなくなるだろうなぁ‥とは予想してたものの、こんなにも時間がなくなるとは思っていませんでした…。
      書きたいことは山ほどあるので、忘れないうちに少しずつ(これから一年くらいかけて?)日記に書けたらなぁ…って思ってます。

      削除
  4. 匿名7/14/2013

    無事のご出産おめでとうございます。
    最初の2ヶ月は不眠の戦場ですが、だんだんとそのうち楽?になります。
    家族が近所にたくさんいるところで子育てが出来るとはラッキーですね。
    シアトルからもフレー、フレーの応援の想いを送らせてください。

    返信削除
    返信
    1. シアトルの匿名さん。
      ありがとうございます。
      まさに現在、不眠の戦場の真っただ中です!
      そして、まさに夫の家族にものすごく助けてもらって過ごしています。ありがたいです。
      さらに、こうやって応援の声を聞くと、2カ月でも3カ月でも戦い続けてやる!という心境になれます。
      お祝と応援のコメント、本当に本当に嬉しいです!!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。