人気記事

2013年5月21日

いかの煮物。Boiled Squid Rings-Japanese taste

アメリカ冷凍物の日本食。

冷凍ティラピア・冷凍枝豆に続いて、今回は、冷凍イカリング。

冷凍イカリングで、いかの煮物を作ってみました。

イカは英語でsquid。
でも、アメリカのレストランでは、いかリングの唐揚げは、fried squidではなく、通常calamaryと呼ばれます。
そこで、冷凍イカリングのパッケージを確認してみたところ「squid rings」と書いてありました。
 squidとcalamaryの言葉の違いは分かりませんが・・・、calamaryという呼び方だと揚げもののイメージが定着している(気がする)ので、今回の表題は敢て「Boild Squid Ring」としてみました。

これが、前回紹介したティラピアで作った煮魚よりもいい感じの出来上がりでおいしい。

魚やイカは、ミネソタでは揚げものばっかりだったので、かなり嬉しい結果です。
これもまた作らなくては!

5 件のコメント:

  1. 匿名7/05/2013

    初めまして。
    恋人がミネアポリスに転勤してからこちらのブログに
    時々、お邪魔しています。
    少しでもミネソタの情報を知りたくて…
    知りたいことがいっぱいなので色々と検索しているのですが
    なかなかミネソタ在住の日本人の方っていないもので…
    またこちらをのぞかせていただきますね。

    tama

    返信削除
    返信
    1. tamaさん、はじめまして。
      ミネソタの情報ってインターネット上で、見つけにくいですよね。
      それにミネソタって、日本でもあまり知られてないし。
      私も夫に出会うまでは、ミネソタ州がどこかさえ知りませんでした…。
      今、遠距離中かな?
      私の日記でも、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
      ここのところ、なかなか更新できてないのだけど、これからもときどきのぞいてくださいね。

      削除
  2. 匿名7/07/2013

    お返事ありがとうございます!
    更新、楽しみにしていますね♪

    ところで、そちらも結構暑いようですね。
    ミネソタの時間と天気がわかるアプリを入れて毎日ながめています。
    日本でいうと、北海道の旭川くらいの気候でしょうか?
    冬は猛烈に寒くて、夏は短いけど暑い、みたいな。

    少ししたら私も旅行でそちらに行こうと思っているので
    英会話を頑張ります~(≧ω≦)

    返信削除
  3. 匿名7/07/2013

    あ、tamaでした…(署名忘れ)

    返信削除
    返信
    1. tamaさん。
      少ししたら、初ミネソタですか?
      夏の間かな?
      ミネソタの夏は、短いけれど、日本に比べると随分カラッとしているし、なんせ9時半頃まで明るいのがいいところです!
      楽しい旅行になりますようにっ。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。