人気記事

2013年8月20日

結婚記念日の花束。Wedding Anniversary Flowers



 結婚(式)記念日の朝、起きたら夫が花束を買って来てくれていました。
前日に私が「お祝に花を買いたいねぇ」と口走ったのを聞いていて覚えてくれていたようです。

その花の一つを備前焼の小さな花瓶に生けると、急に和な雰囲気。(写真・上)

この花瓶は昨年日本に帰省した際に、一目ぼれして買ったお気に入りです。
 
日本はお盆も終わりましたね。
夏休みもあと10日程。
お盆・夏祭り・夏休みという文字をニュースなどで目にすると、いつもに増して日本のことを考えます。

2 件のコメント:

  1. チーター8/21/2013

    結婚記念日だから花を買ってきてと頼みました、、、、、。
    まったく違います結婚記念日、眼が覚めたら主人が花束を買ってきてくれていました。あーなんとほほえましい、私まで幸せな気分になりました。人を思いやる気もちというのは本当に大切。

    記念日おめでとう。まわりのものまで幸せにしてくれて今日はありがとうをいいたいです。お花もとってもきれい。

    返信削除
  2. チーター8/21/2013

    私の独り言  花を買ってきてと頼んだら何も言わずさっと買ってきてくれました。
           これでも感動するなー私だったらそのくらい世の中はスムーズに行かな       いようなきがします。 

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。