人気記事

2013年8月19日

結婚(式)記念ランチとお散歩。Wedding Anniversary Lunch and Walk 2013

遊歩道から望むLake Nokomis
ちょっと前に、私たちの6回目の結婚(式)記念日がありました。

今までは、毎年、記念にどこかへ旅行に出掛けていたのだけど、今年は子供がまだ2カ月ちょっとなので、出掛けてもかえってストレスたまってしまうかも・・・と思い、近場をリラックスしてうろうろすることにしました。

せっかくだから、ずっと気になっていた、Lake Nokomis 湖畔に今年6月末にオープンしたばかりのお店Sandcastle に昼食を食べに行くことにしました。

ビーチのすぐ傍にある青とオレンジのかわいいお店に到着。
事前に調べた、口コミで人気のあるこちらの3品を注文。
おすすめです。

・Shrimp and Octopus Ceviche(ひっさしぶりにタコを食べました!!!さっぱりしておいし~い。夏のビーチサイドにぴったり。)

 ・Fried Castle Rock Cheese Curds(Cheese Curdsといえば、ステイトフェアで食べる物の定番。今年は(来年もたぶん)ステイトフェアには行かない予定なので、ここで。)

・BBQ Pork Sandwich(アメリカンな一品。BBQ Porkがぱさぱさしてなくって、BBQソースも主張し過ぎず、とってもおいしかったです。)

この3品を、夫と二人で分けて食べたにも関わらず、お腹一杯。
実は、この日イタリアンレストランにディナーに出掛ける予定だったのだけど、遅めの昼食だったので、二人ともお腹が空かず、ディナーは後日に延期しました。

お腹が一杯になったところで、Nokomis湖畔の遊歩道をちょっとお散歩。

この日は気温も程良く高く、日差しが強くて、ビーチには人がいっぱい。

サイクリングを楽しむ人、ジョギングをする人、犬の散歩をする人もたくさん。
遊歩道と自転車道が別々になっているので、歩くのも安心。

釣りを楽しむ人もちらほら。

昨日開催されたトライアスロン大会用の練習をしていたのか、湖を黙々と泳いで横断する人も。

私たちは、カヌー、ボート、ヨットがぷかぷか浮かぶ湖を眺めながら、ベビーカー(Stroller)と共にカメラ片手に気楽にお散歩。

平和で気持ちのいい穏やかな記念日でした。

1 件のコメント:

  1. チータ8/20/2013

    産後大変で皆さんにも大変お世話にもなりそのうえ皆、おお心配したでしょうけど、今日のように親子3人で散歩できる日が訪れて本当によかったね。
    検査もしていただき心配ないことが確認できてこれ以上の幸せはないですね。平凡な生活を大切にしなければときずかされた一幕でした。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。