人気記事

2011年5月15日

食べたいと思ったら、作る。

先週、どうしても突然、お寿司が食べたくなりました。

寿司の種類は何でもいい、ただただあの、甘い寿司飯が食べたい!

日本に住んでいたら、きっと、回転寿司に行って満足していたところですが、ここはミネソタ。
お寿司は高価な食べ物です。

ダウンタウンのSushi-Doに行けば、気軽なお値段でおいしいお寿司が買えますが、お店が開いている時間(営業時間:9時から15時、土日休み)に行くとなると、なかなか難しい・・・。

ミネソタに来てから、食べたい!と思ったものは、基本的に、どうにかして作るようになりました。
この日は1合だけご飯を炊いて、日本の母のレシピでちらし寿司を作りました。

具は、にんじん・しいたけ・油揚げ・えび・錦糸卵。
寿司桶の中では、綺麗に飾りを貼っていたのに、盛りつけたら上の錦糸卵も全部混ざってしまいました。。。 
  
味は、大満足。
おいしく作れました。
ちょうど、黒豆を煮ていたので、副菜に。


1合だけだと、簡単に気軽に作れます。
もっと頻繁に作ってもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。