人気記事

2011年5月11日

折り紙の花。~母の日。Mother's Day~

 日曜日は、母の日でした。

日本もアメリカも、母の日は同じ日です。

今年も、義母の家に夫の兄姉集合しました。

が、、、、前日になっても、まだカードもプレゼントも準備していなかった今年、義姉のアイディアで、毛糸屋さんのギフト券にしました。
義母は編み物がとっても上手なので。

アメリカでは、プレゼントには必ずカードを添えますが、私は今まで手作りカードを添えているだけに、今年もやっぱり手作りをしないわけないはいかない・・・。

そこで、母の日といえば、花。
今回は、折り紙で花を折ってカードに張り付けて・・・・!と思いついて作り始めました。

が、実際に出来上がった花はあまりにも立体的で、とてもカードにはならないことが判明。。。
どう頑張っても「カード」にならない・・・。

困ってしまったので、厚紙で箱を作ってその中に花を貼り付けて、裏にメッセージを書いたらカードと同じ!
と思って作ってみました。。。が、今度はプレゼントに見えてしまって、やっぱりカードには見えない。
それどころか、これに添えるカードを必要な気がしてきました。。。
というわけで、結局さらにカードを作りました・・・。

カードになる予定だった花はプレゼントとしてラッピングされ、それに手作りカードを添えました。

ただ、この折り紙の花。
作りだしたら止まらない。。。
いろんな紙でいろんな色で試してみたくなってしまい、すっかりはまっております。
ラッピングの飾り用にも作ってしまいました。

 葉っぱに「Happy Mother's Day」と書いてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。